« 連戦 | トップページ | 最後の家庭教師 »

2006年1月25日 (水)

再戦

昨日は26時すぎまで飲んでいたので日記を書けなかった。そんなに酔っ払っていなかったのだけど、朝寝坊した。1限目は無理かな~とも思ったけど、非計画的な休みは取りたくない。なんとか支度して教室に入ったのが1限目終了時間きっかしの10:15。勿論あやしまれないように、「すがすがしいトイレから帰ってきましたよ」というふうに手ぶらで、コートは廊下に置いてだ。ぼくが入っていったのと教官が「きょうはここまで」と言うのとほぼ同時だった。幸運にも授業に間に合うことができたのだ(笑) その後どこからか白紙の出席紙を持ってきて、キッチリ提出しておいた。

実習が終わってから時間があったので某SEGA店へ行ってきた。「あらしのよるに」のぬいぐるみの復讐戦のためだ。今回みつけたのはVer.3らしいが、4種類ある。いちばん楽そうなオオカミのガブ君を狙うが早々と500円を失い、前回の敗戦の恐怖が思い出される… が、苦戦しつつも何とかガブ2種類をゲットし、ヤギのメイ君へ標的変更。こやつなかなかの悪党で、重心が無いとすら思える。どうしようもない。終いには滑稽なことに逆立ち状態にひっくり返ってしまった

「あ~ 諦めるか~」

と思いつつもう一度やってみると、浅めでクレーンが止まってしまった!何たる事だ!が、次の瞬間、クレーンは恐ろしい怪力でメイの頭部を鷲掴みにしたッ ちょwwwそれwww めり込んでるやん!

…実は設定が非常に甘いことが判明、重心を見切るよりもそのままつかんでもらったほうがとれやすいという不思議な体験だった。結局それ相応の損害と引き換えに4種類全てをゲットした。ちょっとヲタク化してる気がしないでもない。

2006年1月25日 水曜日 23:03

|

« 連戦 | トップページ | 最後の家庭教師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8339140

この記事へのトラックバック一覧です: 再戦:

« 連戦 | トップページ | 最後の家庭教師 »