« 再戦 | トップページ | 死 »

2006年1月26日 (木)

最後の家庭教師

今日はH君の家庭教師の最終日だ。2月になると試験が続くので今日が最後の授業となったわけだ。あまり勉強熱心ではなかったけれど、素直なひとで、家族の人も温かみのある方たちだった。毎回帰りにペットボトルを持たせてくれたのが本当にありがたかった。はなむけの言葉は用意してなかったのだけど、言葉は自然と出てくるものだ。毎週一度は会っていたひとたちと会う機会もなくなるのは寂しい気もする。これからの人生の軌跡が交わることがあるか否かはぼくにはよくわからないが、機会があれば麻雀でも打ちたいものだ(笑)H君の入試試験の幸運を心から祈る。

明日は週でたったいちにちだけ1限目がないよい日だ。でも寄生虫学のレポートをまだ書いていないので、これから夜更かしをしなくてはならない。

2006年1月26日 木曜日 23:24

|

« 再戦 | トップページ | 死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8354490

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の家庭教師:

« 再戦 | トップページ | 死 »