« 久々ドライブ | トップページ | こりゃアカン »

2006年1月18日 (水)

消化器感染症

今日は実習で寄生虫や細菌に感染して下痢をしている犬のサンプルを観察した。虫卵がグラム陽性菌がいるいるわんさかいる。特に菌は自然界のいろんなところにいるけれど、なかなかぼくたちには感染しないもので、生物ってよくできてるなあと、こういうのを見ていると思えてくる。学生としては初歩的な感動だがそこは見逃して欲しい。

が、そうも感心していられない事態が発生した。ぼくが腹痛になったのである。消化器は強いほうでも弱いほうでもないと思っているが、今回の下痢はなにかおかしい。とまらないのだ。もしかして実習の菌が・・・ 実習で見た菌がわんさかぼくの腸の中で増えているのを想像すると 

「抗生物質をくれええーーっ!」

と叫びたくなるが、多分潜伏期間の問題から実習とは関係ないだろう。あやしいのは昨今流行のノロウイルスである。クラスのひとも何人かかかっている。吐き気がしたら夜間診療センターまでクルマで行こうと思う。

2006年1月18日 水曜日 22:44

|

« 久々ドライブ | トップページ | こりゃアカン »

コメント

おいらは風邪にかかっちまったよー。
下痢、ノド痛、肩こり。
ビールス万歳!

投稿: | 2006年1月19日 (木) 23時36分

流さん、やつらおいらたちの体内でどんどん増えてますぜ…
独占禁止法ってやつを知らないんでやんすかねえ。

投稿: やんばるくいな | 2006年1月21日 (土) 14時50分

あいつ等にモラルはナイ!
あるのは本能だけだ。。。

。。。それが自然ってやつ?!

投稿: | 2006年1月22日 (日) 01時47分

違いないっす(笑)
目的に忠実なやつら。

投稿: やんばるくいな | 2006年1月23日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8223819

この記事へのトラックバック一覧です: 消化器感染症:

« 久々ドライブ | トップページ | こりゃアカン »