« ホワイトアウト | トップページ | ありえないことが起きたらしい。 »

2006年2月 4日 (土)

わかさぎ今日は無理です。

ほんとうは今日はワカサギ釣りにしのつ湖に行くはずだったけど、朝起きたら吹雪だったので急遽ボーリングに変更。冬道不安のぼくには仕方ない判断です。また今月末に企画したいです。

ボーリングは得意でも下手でもない。ハイスコアは165くらい?で、使うボールは12ポンド。手が小さいのでこれ以上の重さのボールは持ちづらい。勿論カーブなんて気の利いたスキルは持ち合わせていない。パワー重視でコントロールはいまいち。ヘッドピンになんとか当てるだけだ。ひどく負けず嫌いのひとでなければ万人が楽しめるスポーツだと思う。両親が若かりしころは『ボーリングブーム』だったらしいし、我らが落合中日監督もプロボーラー志望だったらしい。そのブームの遺残なのか、それとも老後の趣味なのか、年配の方がたくさんボーリング場にはみえている。みなカーブ使いでスコアはぼくたちの2倍は出る人もしばしば出現する。このひとたちをみていると、ボーリングはパワーじゃないなあ、と感心してしまうがぼくはまだ若い訳でスタイルを変える気は全くないのだ(笑)

今日は2ゲームして120台しか出なかった。ざんねん。

2006年2月4日 土曜日 25:24

|

« ホワイトアウト | トップページ | ありえないことが起きたらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8508046

この記事へのトラックバック一覧です: わかさぎ今日は無理です。:

« ホワイトアウト | トップページ | ありえないことが起きたらしい。 »