« 初勝利? | トップページ | 春風謳歌 »

2006年2月20日 (月)

もーいーくつねーると春休みー♪

寝たらやばいです。はい。要するに一夜漬けです。明日の敵は『毒性学』。この科目は範囲が膨大であり、いくつもの化合物を扱うので本来詰め込み型の勉強をせねばならないと思われるが、教官が変人(笑)なので予想がつかない。下手したらちょっと読んだだけで答えられる問題なのかも。風の便りによると、選択形式の問題が出るらしい。

代謝毒生をもつ物質である、ベンズピレンやら四塩化炭素の代謝活性化機構はいちおうまとめておいた。ここがでたらいいなァ。ぼくがきちんと授業を聞いていたと思い込んで、こまったことにA氏たちがぼくの「毒性学試験対策講義」を聞きたがっているようだ。んー、そりゃね、聞いてたけどスグ忘れちまうのだ。とりあえず25時大将集合だ。

週末いろいろあって勉強してないけれど、ぼくは反省はしていない。むしろ世話になった先輩を心地よく(?)追い出せて、たくさんの知己を得て、よき日々だったと思うのだ。

「なぁ、おれこんなんでいいんかなぁ」

と弱気になったぼくを

「ん?おまえ学生だろだろ?ブーンできるだろ?」

と励ましてくれた友人のB氏に礼を言いたい。単に焚きつけただけという話もあるが(笑) ぼくは普段はケッコー真面目なんですよ!

2006年2月20日 月曜日 21:24

|

« 初勝利? | トップページ | 春風謳歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8758745

この記事へのトラックバック一覧です: もーいーくつねーると春休みー♪:

« 初勝利? | トップページ | 春風謳歌 »