« 答案返却に寝坊! | トップページ | 初心者の妄言 »

2006年2月15日 (水)

予想外

容易く排除するはずだった『臨床診断学』がぼくのきらいなコースばかり突いてきたので一転再試の危機だ。そもそも勉強網に穴とまではいかずとも弱点を作ったのが間違いだったが、答えと正反対のことをなぜか書いてしまった。まずい。そしてもう一問、詭計の類の問題が出た。屁理屈をこねるような問題で、ぼくはこれは容認しがたい。授業に出てきちんと聞いていればという条件付でこの問題は回答可能だ。授業にちゃんと出なさいというのはまあ否定しないしその方がいいと思うけど、問題だけ見ただけではさっぱり訳のワカランもので、もしぼくが教官になったら『絶対作りたくない系』の問題だ。

今回は授業をサボって出席カードのみを提出した罰として受け入れよう。もし再試だったら、確実に叩き潰します。

おとなりとも言える『酪農学園大学』の同学年の方が今日落雪に巻き込まれて亡くなられた。志半ばで無念だろう。ご冥福をお祈りします。ぼくたちも他人事ではない。雪国では危険がすぐそばにある。十二分に気をつけなければ。

2006年2月15日 水曜日 19:18

|

« 答案返却に寝坊! | トップページ | 初心者の妄言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8675600

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外:

« 答案返却に寝坊! | トップページ | 初心者の妄言 »