« 良おーしよしよしよしよし | トップページ | 曜日の感覚 »

2006年2月28日 (火)

レポート乱射事件

「放射線学実習1~6」「実験動物学実習2~3」「畜産経営学」

これは本日ぼくが提出したレポートだ。全部で九つある。実験動物学のレポート書くのはそこそこ楽しい。病気の原因遺伝子のことがわかるので興味がわくのだ。英語で調べねばならないのが痛いけれど。畜産経営学は自分の見識をつらつら書くだけの小さなレポートなので問題なかった。厄介だったのは放射線。昔のヤツほど記憶があいまいになってら(苦笑) しかもインフルエンザで半生半死だったとにき2回も休んだので記憶がもとよりないところもある。友人H氏に「実験動物学」のレクチャーをする見返りにデータとき方等教えていただいたのでなんとかなった。ありがとうH氏。持つべきははじけた友だね。

徹夜してレポートを仕上げ、夜は3年生終わりました飲み会。一次会で帰らなくちゃいけなかったが楽しかった。E氏がはじけていた。話術がうまくなったかな~?と錯覚を覚えるほどはじけていた。ぼくは…まあもともとはじけてやすから(笑)

飲み会の行き道にて遂に氷の上で転んでしまった。ここまで3年間、普通の状況下で転んだのは初めてだ。夏用の革靴で滑ってこけたことはあるけど、冬靴で転ぶとは。。。なんか落ち込む。交差点でスッテーンと勢いよく転んだけど受身が取れてよかった(笑) 起き上がる速さに見ていた人は驚いたかもしれない。以前乗馬(みっちりやってたわけじゃないです)をやってたころ、落馬したときに受身取るのもそういや上手かったっけ…

まあというわけで明日から休みな訳ですが、明後日から某研究室に通うことにした。緊張のあまり変なことを言ったり試験管割ったりしないか今から心配だ。

|

« 良おーしよしよしよしよし | トップページ | 曜日の感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8888152

この記事へのトラックバック一覧です: レポート乱射事件:

« 良おーしよしよしよしよし | トップページ | 曜日の感覚 »