« やんばるくいな空輸 | トップページ | 関東でのやんばる紀行 二日目 »

2006年3月18日 (土)

関東でのやんばる紀行 初日

初日(18日土曜日)

徹夜して家を片付けていたが、なんと最後に食べたアジの開きの残骸を捨ててくるのを忘れていた。ちょっと危険だ。千歳に行くと、乗るはずの飛行機がイキナリ欠航した。うおおおおぃ!やめてええ!しかも航空会社の対応がとても悪い。故障は起こってしまうもんだから仕方がないけど、申し訳ないと思ってるなら口だけじゃあなくて行動をもって示してもらえると嬉しいんだけどね… ま、ともかく羽田に飛ぶと、そこはそこは春の陽気。なんじゃこりゃ。芽が出ちまうよ。とりあえず色んなところをめぐろうとしていたが、ひとつ行ったところが「千葉ロッテスタジアム」。「海浜幕張」という駅にあるんだけど、ここで降りると千葉ロッテのマスコットの「マーくん」と「リーンちゃん」のモニュメントが。試合中の催しで頭部が取れる、日本一達成など昨年は色々あった(らしい)ロッテだけど、試合もいちど見てみたい。我が中日がセ・リーグで優勝して、ロッテと対決することになったらもう一度いきたいな。

夜は関東在住の高校時代の旧友H氏とM氏と飲み会に。こ、こいつら北海道チェーンの居酒屋をチョイスしやがった(笑) なんだかんだ高校時代の話をして、今の話をして、将来の話をして、楽しかった。さいたまの所沢まで移動してH氏の家に泊めてもらったが、彼らとずーっと「ウイイレ」「ぷよぷよ」「ファミスタ」「ドラゴンボールの格ゲー」をやっていた。本当は寝たかったんだけどね。ってかこの2,3日の間に顔に吹き出物が増えていてビックリしたとともにやけに納得した(笑) こいつらに「ジンギスカンキャラメル」を食わせたところ相当のダメージを与えることができた。特にH氏はその後眠ってしまった(爆笑)

|

« やんばるくいな空輸 | トップページ | 関東でのやんばる紀行 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/9194788

この記事へのトラックバック一覧です: 関東でのやんばる紀行 初日:

« やんばるくいな空輸 | トップページ | 関東でのやんばる紀行 二日目 »