« 初陣 ~四階の住人へ~ | トップページ | 春が近い »

2006年3月 4日 (土)

英語のはなし

某漫画雑誌を立ち読みしていたところ、ある野球の漫画で「左投手」の投げる「スライダー」が「左」に曲がっていた。んんん?逆じゃあないか?そりゃ山本昌投手得意のスクリューでは… ところでスライダーとカーブの差はなんなんだろう?捻るか捻らないからしいけど、軟式じゃそんなに球速がないのでカーブとスライダーの差が実際にはないような気がするなあ。去年球がやけに速い敵投手が出現して、スライダーを投げてきたが、むしろ直球に近かった。そして球が速い=制球難の公式がその投手にも当てはまっていたので、ぼくは死球をお見舞いされたのだった。。。

先輩にお願いしてあるウイルスに関する論文をいただいた。「ください」と言った割にはほかの用事があってまだ読んでいない。月曜日までに読んでおかないと格好がつかないので辞書にまたがんばってもらおう。

2006年3月4日 土曜日 26:37

|

« 初陣 ~四階の住人へ~ | トップページ | 春が近い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/8947274

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のはなし:

« 初陣 ~四階の住人へ~ | トップページ | 春が近い »