« チームの興亡 | トップページ | 食あたり »

2006年4月10日 (月)

ノーカウントっ・・・!

再度行った無菌検定の結果、コンタミしていないことが判明した。良かった。二度連続でコンタミしようものなら恥ずかし乙女なので助かった。Vero細胞ちゃんは酸欠の金魚状態でなんとか生きていたので早速継代しておいた。Veroちゃんをトリプシンで引っ剥がして、溶かして、新たな培養ボトルに入れるとそのうちまたふえだすのだ。今日培養ボトルに入れなおしてから10分後くらいに顕微鏡で覗いてみたら… スデニガラスの底に引っ付いていた。ちょっとキモー!

「寄生虫学講義」の採点結果がでたらしいので、返却してもらいに行った。かなり勉強したなぁ。「おいら、寄生虫が好きなんす…」状態だったし手応えはあったのでそれなりに点数は伸びてるだろーと思っていた。しかもパワーポイントでの「寄生虫講義発表会」で次点を取っていたので+15点がもらえるのだという。

K教官「やんばるくいな君は100点を越えてしまったよ」

ぼく「な、なんだってー!!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 無駄に100点越え(笑) 「臨床診断学」に分けてやってくれよう。そして「寄生虫マニア」の友人A氏を超越してしまったぼく。「Aよ、貴様に勝ったら寄生虫学教室へ行くぞぉ~!」などと宣言していたが、撤回させてもらおう、うん。ま、次の「病理学総論後半」もがんばろうか。

でもなんだか眠いんだパトラッシュ… 今日ははよ寝よ

2006年4月10日月曜日 21:45

|

« チームの興亡 | トップページ | 食あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/9526421

この記事へのトラックバック一覧です: ノーカウントっ・・・!:

« チームの興亡 | トップページ | 食あたり »