« 二打席連続コンタミホームラン! | トップページ | ノーカウントっ・・・! »

2006年4月 9日 (日)

チームの興亡

野球ってのは9人いないとチームができない。朝も早くから長駆して社会人たちと試合をすることもあるので、ひとだけじゃなくて足もいる。我がチームは人数が少なくなってきているので今年はたくさん新人に入ってもらいたいところだ。というわけで今日は新歓期に向けた景気づけの飲み会。

ぼく「やっぱり変人に入ってもらうのがいいのでは。素人でもヘンなやつがいいっス!」

Y先輩「だよな。やっぱ変態じゃないと定着しないって」

ぼく「こんなんどうすかネ」

と、自信作のビラを見せる。「素人でも打てるようになります」という趣旨を『ジョジョの奇妙な冒険』を使って表現したものだ。承太郎とダービー弟が野球ゲームで戦うシーンをパクったものだが、ぼくの渾身の快作に対しチームメートたちは

「変態は来るかもナ」

と一定の評価をくれたようだ(笑) もうちょっときちんと作ってみよう。

2006年4月9日日曜日 26:54

|

« 二打席連続コンタミホームラン! | トップページ | ノーカウントっ・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/9516041

この記事へのトラックバック一覧です: チームの興亡:

« 二打席連続コンタミホームラン! | トップページ | ノーカウントっ・・・! »