« 驚愕の体験 | トップページ | 二打席連続コンタミホームラン! »

2006年4月 7日 (金)

サヨナラ満塁

疲労がたまってきていたが、明日が休日なのが唯一の救いだ。もう少ししたら野球が始まるのでそうも言っていられないかもしれないし、7月くらいになれば「あのバイト」が始まるのでもっと疲労がたまることになるだろう。やばいのは家庭教師→翌朝朝試合のパターン。AM3:30に18条集合、AM5:30プレイボールとかあるので本当に疲れる。たまに授業をサボったりしてしまうがまあいいだろう。

今日は20時過ぎまで某研究室で作業。培地を作り直したが、今度コンタミしてたらボーズにしようか。ようやく実験が終了した頃、B氏からメールが来ていた。「イイネ」。なんだろうかなぁと思ったけど直感でドラゴンズが逆転したんだろうと思ったが、丁度その時、立浪和義選手がサヨナラ満塁ホームランを放っていたのだった。スカパー入れてるのに試合が見れないなんて哀しいぞ。いや、ぼくの実験の手が遅いのが駄目なんだろうということにしとこう。家に帰ってきてから試合結果をずっと見てたが、いい試合だったようだ。札幌ドームの試合もあれくらいしまった試合をお願いしますぜ。

立浪はもうすっかりベテランだけど、ぼくの最初の記憶に残ってる試合ではルーキーでショートだった。ちなみにヘッスラして肩を脱臼して途中交代したのだ。カンのいい人ならわかるかもしれないが、そう、その試合とは10.8決戦なのだ…。

2006年4月7日金曜日 26:29

|

« 驚愕の体験 | トップページ | 二打席連続コンタミホームラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/9480890

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ満塁:

« 驚愕の体験 | トップページ | 二打席連続コンタミホームラン! »