« 「やんばるくいなはクビだ!」 | トップページ | 驚愕の体験 »

2006年4月 6日 (木)

ツイてない日

今日は新学期そうそうツイてない日だった。休み時間にVero細胞ちゃんの餌であるMEM(CS+)培地の無菌検定の結果を見に行ったところ、

ほんとにコンタミしてやがったぁ~!!

にごっとるわい。こりゃなんかの菌が増殖している証で先輩たちも「GJ!!」リアクションだった(笑) 多分クリーンベンチ内でフタを落とした際に汚染したのだろうと考えられる。今度はぬかるものか。MDCK細胞ちゃんをI先輩から分けてもらう予定だったが取りやめ。うう…

さらにとある企画がボツに。まっこと残念。だけどぼくはあきらめの悪いたちなんで再起を期しまする。

もう昨日のことだけど、バッティングセンターに半年ぶりくらいに行った。ふん、あれだけ素振りしたんだから打てるだろうと自信満々のぼくだった。100円目は「実戦」モードを選択。これは90km/h 110km/h 130km/hが混じって飛んでくるモードである。ひとつの球速だけにタイミングがあっても実戦においては意味が無いのでこれをやることにしている。去年の後半はこの方法で打撃の調子が上がったので意味はあるに違いない。初球イキナリ空振り。30cmはバットと球が離れていただろう。マスコットバット(1000g)ではこれじゃ打てそうに無いので実打撃用のカーボンバット(740g・軽すぎ)に変更してもかすりもしねえ~!

どうも球が見えない。避けてしまうし体が開くのが速すぎる。てわけで200円目からはカーブで調整。踏み込んで打たないと外のカーブは打てないし、体の回転をためないとこれまた打てないので多分効果はあるだろう。そのうち徐々に当たるようになってきたので安心した。でも当分速い球にはあいそうにないなあ。

さてレポート書くか。

2006年4月6日木曜日 25:02

|

« 「やんばるくいなはクビだ!」 | トップページ | 驚愕の体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/9466658

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない日:

« 「やんばるくいなはクビだ!」 | トップページ | 驚愕の体験 »