« 中日-日ハム二回戦 | トップページ | 風のクロノア »

2006年5月11日 (木)

中日-日ハム三回戦

チャンスは作れるが返せない、ここのところのドラゴンズの悪い癖が出て今日はサヨナラ負けを喫してしまいまった。ヒットはたくさん出るし相手にエラーで助けられてなんとか得点するのが精一杯だった。長打が出ない、無死のランナーを併殺で潰すなど、『拙攻』の典型パターンでした。いい当たりも正面にいってしまい運もないす。次節からまた気持ちを入れ替えて頑張ってもらいたい。年にに2,3回しかドラゴンズの試合を見るチャンスがないのでこういう試合は悲しいけど、まあ常に勝っていられる訳でもないので仕方がないです。札幌ドームに観戦にわざわざ行くドラゴンズファンなんかそんなにたくさんはいない。応援歌を歌うようなコアなファンは面子が固定されているような気がする。去年、一昨年と見たことがある人がたくさんいる。話をすると本州からわざわざやってくる方(応援団じゃなくて)もおられるので驚きだ。球場で知り合った方がいるのだが、今日は一緒に応援をしてきた。ぼくも名前も知らぬその方もよく喋るほうなのだが、さすがに押し出しで負けた後は口数が少なくなってしまった。友人B氏とT氏も相当萎えたようだ。応援団の方たちお疲れ様です。

ところで昨日の二回戦に一緒に行ったN氏が大変なことを言い出した

ドアラブログの写真に俺たちが写ってる、小さいけれど」

「え?ドアラブログ…?」

よく考えると、これはドラゴンズの公式ブログのことだ。ドアラの写真がいっぱいあるので友人N氏は勘違いをしたらしい。こりゃドアラでもマスコット専用でもなく正真正銘の「公式」ブログですぜ。今さっき確認してみると… 上から五つ目の写真に確かに写っている(笑) 確実に自分たちにしかどこかわからないが、確かにいるわ~。http://dragons-official.at.webry.info/200605/article_12.html

昨日は勝った上にドアラと写真が取れてよかった。ぼくはドアラ用の応援ボードを作っていたのでドアラに見せてあげたら内容に怒ったらしく襲われた。ドアラは基本的にヒトを襲わない動物(マスコット)なのでこういう経験は珍しいのではなかろうか??今年はライトスタンドに「ドアラコール」を受けていた。途端に動きのキレが増すドアラ(笑) N氏とH氏はもはや完全ドアラファンです。身伸の宙返りは凄いわやっぱ。捻りを入れるのはあの頭じゃ無理じゃないか???成功したのを見たことがないので機会があれば見てみたいものだ。キツイと思うけどドアラさん頑張ってください。

帰りにまたドアラとBBがいたのでドアラにサインをもらってしまったUp2_1(笑)

応援ボード、ヘンな内容でごめんよドアラ。

来年も交流戦はあるのかな?無いと困ります。

2006年5月12日木曜日 25:13

|

« 中日-日ハム二回戦 | トップページ | 風のクロノア »

コメント

確かに公式ブログだった。すまん。今HTBで今日の試合やってるわー。

投稿: N氏 | 2006年5月12日 (金) 03時28分

公式のほうが事態は重いっす(笑)
試合後のドアラの動きは面白かったなァ。

投稿: やんばるくいな | 2006年5月13日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10027373

この記事へのトラックバック一覧です: 中日-日ハム三回戦:

« 中日-日ハム二回戦 | トップページ | 風のクロノア »