« 中日-日ハム三回戦 | トップページ | 二度目の診察 »

2006年5月12日 (金)

風のクロノア

久しぶりにゲームでもやろうと思って「風のクロノア2」を引っ張り出してきてやっていた。やっぱりじんわりくるいいゲームだ。ただちょっとムズイ。クリアはできても「夢のかけら」を全て集めるのは不可能だ。あまり暇もないのでコンプリートはあきらめよう。

「風のクロノア」は1と2をやったことがあるが、個人的には1のほうが好きだ。感情移入がしやすいからだ。ぼくはアクションは大の苦手だがこっちは完全に全クリした。初めて聞いた時はなに言ってるのかさっぱりわからなかったが、クロノア語は面白い。一応文法もあるようです。

クロノアとはなんら関係ないが「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」は非常にマニア向けのいいゲームだ。ジョジョを何も知らない人がプレーしても「なんじゃこりゃ」としか思わないに違いない。しかしマニアのぼくたちにはたまらない。あの3D画像に詰め込まれた要素は大きい。

明日は早起きしないといけないのでもう寝よう。

今年早くも肩の劣化が始まったような感じがする。神様、ぼくに肩の力をくださいorz

|

« 中日-日ハム三回戦 | トップページ | 二度目の診察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10040559

この記事へのトラックバック一覧です: 風のクロノア:

« 中日-日ハム三回戦 | トップページ | 二度目の診察 »