« 騒ぎすぎた | トップページ | 夜の動物園 »

2006年5月25日 (木)

夏服

今日から夏服にしよう!ということで、半袖のTシャツを引っ張り出してきた。しかしいざ着てみると肌寒い。まあ、まだ20℃いくかいかないかの最高気温なので早すぎるということか。ちょっと前までふきのとう、つくしが顔を覗かせていた学部周辺だが、最近はタンポポが満開である。本州とどれだけの差があるのだろうか?

ところで、ぼくが北海道に越してきた年は年間通じていちども気温が30℃を越えなかった。夏は割りと好きなので大変なところに来てしまったなあ、というのが本音だった。9月ごろには静内のほうにチャリで旅行に行ったっけ。Tシャツ・ママチャリで行ったのだけど、そのころは既に肌寒かった。

クルマを買ってしまったのが祟り、夏はバイトをしないといけない。そもそも学部の夏休みが一ヶ月しかないのでお寒い夏休みになりそうだ。

佐藤充投手完封おめでとうございます。

2006年5月25日木曜日 22:32

|

« 騒ぎすぎた | トップページ | 夜の動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10238762

この記事へのトラックバック一覧です: 夏服:

« 騒ぎすぎた | トップページ | 夜の動物園 »