« KABA.ちゃんすげえええええ | トップページ | 今年も始まったのだアレが »

2006年6月29日 (木)

A氏は痴呆症

明日の毒性学実習はさぼる予定なのであるが、折り悪くAmesTestの発表を我が班がしなくてはならないのだ。ぼくがさぼっても班員は優秀だし別段大勢に影響は無いけれど、なんら貢献しないとなると問題だ。ということでデータ処理とパワーポイントまとめを請け負った。他の人の調べてきたことをスライドにするだけなので簡単といえば簡単である。データもきれいに出揃っていた。考察するにしても辻褄が合わないところがないという完全無欠ぶりのデータ群はむしろ天使である。ネタを二箇所仕込んで当日発表するメンバーに渡した。うむ、発表を見てみたいきもするが、まあお任せしよう。

本日23:37、外科の勉強をしているところにA氏から電話がかかってきた。無視しようかとも思ったが、一応でる

「なんじゃあああああ」

「今暇?家にいる?」

「いや、いるにはいるけどさァ」

用はこの男、明日の毒性学実習に必要な「温泉のもと」のお使い係だったのだが、買うのを忘れていたのだ。こいつはいわゆる健忘症だ。そして最後の砦であるスーパーマーケット「ダイイチ」は24時でしまってしまう。クルマを出せというのだ。なんというやつだ。ぼくの勉強を邪魔しやがってええ。でも救いの手を差し伸べない訳にもいかないのでアシを出してあげた。なんとかまにあったのでよしとする。

「なあ、Aよ、なぜぼくは外科に落ちて君は受かったのだ?なぜぼくの投球術は通用しなかったのだ?答えろーッ!」

「君には隠し球が無かったのだよ、やんばるくいな。」

ああ、そうか、隠し球か…

さて、今日は英智選手が11回決勝ホームランを放ったのでいい日だった。「今日勝ったら優勝」とか学校で言ってしまったのでなんとしても優勝してください。明日は川上投手で安心。

2006年6月29日木曜日 24:56

|

« KABA.ちゃんすげえええええ | トップページ | 今年も始まったのだアレが »

コメント

ドアラ・・・
みんな無言。
質問さえなし。
I塚先生は誉めてくれました。

投稿: ゴーシ | 2006年6月30日 (金) 20時57分

ちんたおのちは痴呆のち・・・ではないよ。
ドアラ動かなかったお。

投稿: ち | 2006年6月30日 (金) 23時38分

動画がなぜか動かず。残念だー。

投稿: N氏 | 2006年7月 1日 (土) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10729650

この記事へのトラックバック一覧です: A氏は痴呆症:

« KABA.ちゃんすげえええええ | トップページ | 今年も始まったのだアレが »