« もう歩けない | トップページ | 『クライマーズ・ハイ』完読記念 »

2006年6月11日 (日)

復帰間近?

今日は(もう昨日だが)朝から野球だった。まだきちんと走れないので残念ながら終始ベンチウォーマーでチームも負けたが仕方がない。正ショートがいなかったので本来ならぼくが穴を埋めなきゃいけないのに申し訳ない限りだ。

朝6時を過ぎると徐々に観客が集まり出す。ラジオ体操にやってきた町内会の人々がぼくらの観戦をしているという訳だ。彼らはナゴヤドームの内野指定席ばりに大人しいので、プレーに一喜一憂するわけではないけれど、ちょっと燃える気がするのはぼくだけだろうか?早く治らないかねぇ。

ようやく『沈まぬ太陽 会長室編』を再読し終えた。これを単行本で買って読んだのはいつだったかな。確か高校三年生の受験期だった気がするが、あまり記憶は定かではない。父親がハードカバーを買い揃えていたが、あまりぼくは父親とそりが合わないのでわざわざ新しく買ったのだ。ちなみに父親とは読書の嗜好は合うので、このような「ハードカバー・単行本両方あります」状態の本はいくつもあるのだ(笑) 父親の何が嫌いかって、あのニンゲンは本の最後の見開きの所に感想を書き込んでしまうのだ。それがなんとなく気に喰わないだけで、ぼくの側に問題が大きいことは自覚している。

歳をとって政治のことにも多少の知識はついてきたらしく、本書に出てくる伏字の議員が誰であるかほぼわかったのは成長といえるだろう。再読してよかった。ハマコー氏の元気のよさが本書でも見事に書き表されていてちょっと笑ってしまった。

折角なので某航空会社の組合の現状について調べてみた。…なんと!まだいっぱい組合あるんですねッ!何も知らないぼくが意見をするのはおこがましいので控えるが、乗る側としては不安大きいですよコレ

さて明日はにげんからか

2006年6月11日日曜日 28:39

|

« もう歩けない | トップページ | 『クライマーズ・ハイ』完読記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10489590

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰間近?:

« もう歩けない | トップページ | 『クライマーズ・ハイ』完読記念 »