« ラッパチョウ訃報 | トップページ | 神様仏様川上様 »

2006年6月 5日 (月)

久々に居残り

RNA抽出、RT-PCR、PCR完了。

ウイルスの遺伝情報はヒトと違ってRNAでできている。これを扱いやすくするためにDNAに逆転写してやるのがRT-PCR、できあがったDNAをしこたま増やすのがPCR。PCRはスゴイ。DNAはもとの2の30乗にふえます(笑) 約10億倍かいな。 本当は今日死にかけの細胞たちに培養液をあげる手はずだったのだが、急に餃子・はるまきパーティーをやることになった。みんなでせっせと作ると意外にはやくできる。うまかった。細胞は明日救出することにしよう。

かなり困ったことが発生した。どうもP3施設に入ると動物園ペットショップその他に入れなくなるらしい。困ったぞぉおぉぉ! 動物園好きなんだがねー。。。

今日は色々萎える事態が発生したがまあよかろう。

2006年6月5日月曜日 22:59

|

« ラッパチョウ訃報 | トップページ | 神様仏様川上様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10407512

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に居残り:

« ラッパチョウ訃報 | トップページ | 神様仏様川上様 »