« 戦線復帰 | トップページ | 獣医学部の大動物 »

2006年6月26日 (月)

ネタ切れ

学生会の仕事で、『獣医学部運動会のチラシ』を作った。面白くせにゃあならんが、配る相手は一年生も含まれるので、微妙なネタは出せない。5年生の先輩が廊下に張るチラシを作り、ぼくが配る用のチラシだ。5年生の先輩はもうメチャクチャやってらっしゃる。「おまえら表へ出ろ」とか「みんな氏ねばいいのに」とかぼくの入り込む余地はない(笑) 仕方ないので贔屓の漫画からネタを勝手にもらってくることにした。

まずは、『動○のお医者さん』からひとつ。一年生にはこれがいいだろう。新入生はだいたいこの漫画を知ってるので、受けがいいだろうという読みだ。

次に、『カイジ』からもらってきた。『カイジ』はなぜか3年生の教室に置いてあるので、3年生以上は読んでいる寸法だ。3年生以上の教室に配ろうか。しかしなかなかいい出来だわうん。

みっつめは、駄目だぁ。ネタ切れですがな。。。神様助けて下せぇ。でも何も浮かんでこない。ジョジョにするか、マサルさんにするか。ジョジョは一般受けしない絵柄との評価なのでマサルさんで決まり。

たくさん参加してくれるといいのですが。

2006年6月27日月曜日 24:49

|

« 戦線復帰 | トップページ | 獣医学部の大動物 »

コメント

3つ目は。。。北斗しかないんじゃないか!?

投稿: はし | 2006年6月27日 (火) 02時16分

北斗の拳は持ってないから無理であります。
おいー寝坊しちまったじゃないかー

投稿: やんばるくいな | 2006年6月27日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10693978

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ:

« 戦線復帰 | トップページ | 獣医学部の大動物 »