« 今日は朝から野球です | トップページ | 久々に居残り »

2006年6月 4日 (日)

ラッパチョウ訃報

円山動物園のラッパチョウが亡くなったらしい。ご冥福をお祈りします。

ぼくが円山動物園に5月にみにいったときは、元気に歩いていたのだけど… 円山動物園は正統派の動物園で、とびきりずば抜けたところはないけど、このラッパチョウは熱帯鳥類館内を自由に歩いているという点で特筆すべきものだった。それだけに残念でならない。円山動物園のHPをみていると、よく動物がなくなっているわけだけど、動物園の動物の入れ替わりは結構激しいものなのだろうか?ラッパチョウに関しては、少なくともぼくが札幌にやってくる前からいたらしいので、長生きだったに違いないが。ラッパチョウはタレント的な存在だったし、もし新しくラッパチョウがやってきたとして散歩している姿を身近に見られるとは思えないなあ。いやはや残念無念。ヤンバルクイナに近い鳥でそういう意味でも気に入ってたんだけどネ。

Rappa

大学祭の三日目ということで昨日に続き行ってきた。広島県民会のお好み焼きが毎年人気で今年も食べたかったがまだ店がやってなくて断念した。明日必ず喰うぞーッ!北端の学部では後輩たちが頑張って「鹿肉丼」をやっております。お客さんがすごい行列です。鹿肉はちょっとくせのある味だし、まだ流通はあまりしていない食品だけど、北海道民としてはこれから接していく機会が多くなるとも思えるので是非食べに行って下さい。

脚がだいぶよくなってきた。明日は走れるかしら。

2006年6月3日土曜日 26:23

|

« 今日は朝から野球です | トップページ | 久々に居残り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/10382822

この記事へのトラックバック一覧です: ラッパチョウ訃報:

« 今日は朝から野球です | トップページ | 久々に居残り »