« プロローグ | トップページ | 日本シリーズ第三戦 »

2006年10月24日 (火)

10/23 開戦前夜

川上が投げ勝ち、昌が投げ負けた。一勝一敗の五分で場所を移し、日ハム根拠地の札幌ドームにて第三戦が10/24 18:10より行われる。

Imgp0505その裏で、プロジェクト“D”の根幹であるドアラの建造は終了した。本来建造過程を先に示すべきだが、おいおいそれはうpすることにする。

質感こそ似ていないが、そこそこの目、耳、鼻、耳毛、そこそこの再現性。
制作費:100000ペリカ
全高:35.7cm(帽子含む)
全長:41.5cm(鼻含む)

Imgp0506

重量:500g(中身含まず)
全腹:40.0cm(耳含まず)
耳腹:21.0cm(片側)
材質:発泡スチロール
塗料:リキテックス・ジェルメディウム+アクリル絵具
視界:約5度
通気:なし(下方に向かって呼吸)
耳毛:ビニル製
機動性:中身の機動性に準ずる(敵性マスコットであるB☆Bを下回る)
収納性:耳・鼻・帽子は運搬時の耐久性を配慮して脱着式に成功

視界が非常に悪く、これではB☆Bに見つかったらこちらが気付く前に首を狩られることは想像に難しくない。また、聴音性能も著しく低下し、周りの人間のサポートを必要とするだろう。特筆すべきは耳、鼻などが着脱式な点だ。これで輸送時に破壊される心配はないと思われる。

サブ装備
・青い手袋 軍手を染色しただけ
・ユニフォーム #6井端
・ズボン 軟式野球の練習着
・リストバンド サンデーサイレンスの流星柄のやつ(別にSSのファンではない)
・シャツ 襟首のある紺の長袖
・ストッキング 紺 軟式野球のもの
・靴下 軟式野球のもの

あまりのキモさに自分でも引いてしまうが完成したからには着用してみたい。球場で出会った方、いじめないで下さい。

|

« プロローグ | トップページ | 日本シリーズ第三戦 »

コメント

おひさし。
ドアラって12球団1人気の無い(ドラゴンズファンにも?)マスコットだよね。
なんか哀愁ただよってて好きだよ。意外と。

投稿: 流 | 2006年11月14日 (火) 00時05分

おひさしぶりです。
お元気ですか。
ここ数年ドアラ人気は一気に過熱して、(負けた)試合後でもドアラに会うため、本拠地ナゴヤドームでは人だかりが出来るほどです(笑)

投稿: やんばるくいな | 2006年11月17日 (金) 01時08分

元気だよ。
へぇドアラって人気出てきたんだ。面白いね。

俺はもうすぐ三十路なのにシーズン入りしたバスケにがんばってます。
去年の後十字じん帯に続き、今年は足首のほうをやってしまいました。
さらに肋軟骨まで損傷(レントゲンではわからんらしい。3週間安静がセオリーらしい。。。)
でも懲りずにスラムダンク読んで燃えてますよ。

投稿: 流 | 2006年11月20日 (月) 21時25分

おお、そんなに怪我をしちゃったのですか。
でもスポーツはいいですやね。

僕も足首やっちまったんですよ。
なかなか治らないものですね。もとの状態にはもどらないのかも…

投稿: やんばるくいな | 2006年11月27日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/12398350

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23 開戦前夜:

« プロローグ | トップページ | 日本シリーズ第三戦 »