« 『獣医内科学試験三回目』 | トップページ | 部屋寒冷化中 »

2006年12月23日 (土)

慌ただしく撤収準備中

両親からたまに便りが届く。
先日は頼んであった年賀はがきが届いた。
今年は50枚お願いしたのだが、はがきの束にメモが置かれていた。

「お正月帰ってくるのを楽しみにしています」

母親の字でこう書いてあった。もろもろの事情で正直あまり帰りたくなかったけれど、こう書かれていると帰らなくてはならないなあ、と考え直す。両親とももう若くない。

26日朝の航空便で発つ事にしたので、それまでに退室の準備を完成させなくてはならないのだ。
まず部屋の掃除。汚いので正月くらいは綺麗にしないと示し(誰に対する?)がつかない。ペットボトルの分別もせにゃあ。
次に金魚の水槽の掃除。ペットというか、生活の相棒の金魚が2匹と淡水エビが2匹を飼っている。たかが金魚と言えど死亡すると喪失感を甚だ感じる。金魚はえさ無しでも2,3週間は大丈夫だ。水だけは綺麗にしてあげないと。
年賀状の作成。あれ?いつまでに出せばよかったっけ?もう過ぎてるんじゃね?まあいい。さっきまでつききりで作っていたが、きもいのできました(笑) お知り合いの方にはきっと届くと思いますが、きもいからといって捨てないで下さい。毎年ネタはがきとまじめはがきを作成するが、今年は時間の都合できもいのワンパターン。これを教授やらエライひとにも出すわけだが…。
なぜこまめに年賀状など出すのだというひともいるが、年賀状は地元の友人達に「わすれられない」ように書いてるのだ。今年に至っては同窓会の誘いも来なかった。ぼくの学部のカリキュラムがかわっていて、他の大学の休みとあまり被らないせいで今まで同窓会に一度しか出てないのだ。もうぼくはひょっとしたら忘れられているのかもしれないが、まあ…いい。
レポート提出。毒性のレポート出してねえし(笑) 年明けても絶対単位はもらえる!うん!後回し。
凍った大腸菌の世話。-20℃で保存凍結してるし目的のタンパク質はしばらく無事か。まあこれも最後だな。

試験のせいで昼夜が逆転してやがるぜ

2006年12月23日(土) 27:51

|

« 『獣医内科学試験三回目』 | トップページ | 部屋寒冷化中 »

コメント

あ、毒性すっかり忘れてた。明日って教室開いてるかな?

投稿: n | 2006年12月24日 (日) 16時07分

守衛さんに頼めばあけてもらえるよ。

投稿: やんばるくいな | 2006年12月24日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/13178249

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしく撤収準備中:

« 『獣医内科学試験三回目』 | トップページ | 部屋寒冷化中 »