« めんどくさいテリトリー | トップページ | クォリティに生き、クォリティに斃れ  »

2007年2月26日 (月)

編集作業

先日も書いた「追いコン」企画の「あの先生に聞いてみたい!」ですが、編集作業が佳境に入っています。本当は今日(2/26月曜日)が締め切りだったのですが、明日(2/27火曜日)締め切りに日を延ばしてもらいました。理由は単純。編集作業が進んでないから。大容量の映像の編集に耐えうる端末は二台しかなく、また、この企画に明るい人間も他にいないのでB氏と半ば徹夜で編集して今帰ってきて一息入れたところです。さすがに疲れた。。
まず、ソフトの使い方がよくわからん。ナントカProとかいうAdobeの編集ソフトなのですが、よくできているらしいということはわかっても、使いこなせないのです。編集の幅が狭くなってしまう。もっとうまくやれたらいいのになあ。まあ、来年の追いコンの時には使いこなせるようになるでしょう。。
撮影したインタビュー映像のオモシロそうなところ、いいところだけを切り出して貼り直し、テロップをつける。言葉で言うと楽なんですがそれだけでこんなに時間がかかるとはねえ。
朝早く起きねばならないので明日(いやもう今日なんだが)の実験が心配。

2007年2月25日日曜日 28:50

|

« めんどくさいテリトリー | トップページ | クォリティに生き、クォリティに斃れ  »

コメント

効果音であります。
ttp://wing2.jp/~upploader/cgi-bin/up/src/up3526.mp3_YsL8QQ2QlidqSrCBcwUA/up3526.mp3

投稿: ちんたお | 2007年2月27日 (火) 03時03分

その節はありがとうございました。
でも5年生にダメ出しされてボツになるようです。

もうやる気も出ねえ

投稿: やんばるくいな | 2007年2月27日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/14051900

この記事へのトラックバック一覧です: 編集作業:

» 猛ダッシュバロン [猛ダッシュバロン]
お湯を作るために給水所にいます。 ホワイトデーは何をあげればいいかな。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 05時31分

« めんどくさいテリトリー | トップページ | クォリティに生き、クォリティに斃れ  »