« 本州より友人来る ・・・ハズ | トップページ | KEYENCE“蛍光顕微鏡” »

2007年9月14日 (金)

にわとりの個性さん

うちの研究室ではにわとりを飼っています。
にわとりさんから血を分けてもらって、その血を使ってベーシックな試験をよくするためです。
にわとりの世話の当番の日は、朝一番でできるだけ鶏小屋に行って餌やりをしまする。
餌はまんま『鶏の餌』といった風情のトウモロコシの破砕物とふすま?かなんかの粉なんですが、最近僕は気づいたのです。ある一羽の雌にわとりはなぜかトウモロコシの胚珠の部分だけキレイに残すのだ。好き嫌いなのか?個性という奴か。食わそうとしても食わないので本当に嫌いらしい。にわとりにも食事の好き嫌いがあることを発見した、この感動をみんなに伝えたい(笑)

さて明日は久しぶりに野球の試合です。とりあえずエラーしないように心がけたい。スタメンショートしてええええええええええ!


ところで朝倉投手は一体どうしたのか。あそこまで完璧に崩れるのは見たこと無いぞ~。

2007年9月14日金曜日 24:20

|

« 本州より友人来る ・・・ハズ | トップページ | KEYENCE“蛍光顕微鏡” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162374/16449919

この記事へのトラックバック一覧です: にわとりの個性さん:

« 本州より友人来る ・・・ハズ | トップページ | KEYENCE“蛍光顕微鏡” »